あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-09-28から1日間の記事一覧

ダメなときほど運はたまる その3 運に見放されない生き方

ダメだという時こそ運が貯まる時だってことは分かっていても、人間、そうそうポジティブにばかり受け取れないのが困ったところです。 私もそう。昨日の最後の外来での出来事についても、愚痴ってしまったことで自分の運をなくしたと思っています。 口から出…

ダメなときほど運はたまる その2 言葉の大切さ

欽ちゃんの本にも書いてありますが、運をつかむには言葉を磨けというのがあります。 言い方ひとつで物事が変わるということがあります。 土曜日に映画館に行った時、チケット売り場は8階で、その映画館自体は7階と8階に上映する場所があるんです。 あるおじ…

ダメなときほど運はたまる その1 不運なときに運は芽生える

読んだ本のメモの中でも紹介しましたけど、コメディアンの萩本欽一さんの「ダメなときほど運はたまる」って本は、自分が今まで生きてきて、本当にそうだなってことがたくさん詰まっていました。 どうすれば運はたまるのかとか、運を逃がさない方法とか、なる…

和牛とプレモルとツイてる私。

いよいよ、食欲全快(開)となって、待ちに待った焼肉の日。ぴーちゃんと駅で待ち合わせして、お勧めの焼肉屋に行ってきました。 まずは、ぴーちゃんに当日朝の愚痴から聞かせる私。 「だいたいさ、30秒よ30秒!挨拶して入って座ったら“普通の胆石でした”で…