あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

コロナ感染 身近になってきた。

2日連続で外に出たら、すっごく歩きやすいウォーキングシューズを履いていたのに足の裏が痛くて、歩くたびに「いててて」と声を出してしまいました。

コロナが終息したら、出勤回数とかも増えそうだし、そんな生活できるかなと考えたらちょっと憂鬱ですね。

とはいえ、本日は親戚の会・・・という名前の友達の集まりで青山でランチをしてきました。

喋り倒したので、写真などはないのですが、なぜ親戚の会かというと、親戚の集まりって年に1回とかあっても2回あるかないかじゃないですか。

それくらいの間隔で会っている感じなので、「私たち、親戚みたいだよね」というところから始まったのです。

というわけで、今日も去年の年末以来でした。

その中の一人が「うちの姉がコロナにかかりました」というのでびっくり。

お姉さんは専業主婦なので、基本あまり外にも出ず、スーパーに買い物に行くくらいしかしていなかったので、そこら辺でもらってきたとしか考えられないとのこと。

かなり症状は軽いらしいのですが、やはり味覚障害が出て「これは?!」となったみたいです。

友人Oggiの上司もコロナに感染し、なんか徐々に自分たちの周りも感染者が出ている感じ。

私もお店とかは感染対策をしっかりしているところしか行きませんし、2日出歩いただけで足の裏が痛くなるくらいですから、普段やはりスーパーか近くのコンビニくらいしか行くことはないのですが、もうこうなるといつどこでもらってくるかわからないですね。

医療崩壊とか言われていますけど、こんなにたくさんの病院があっても、コロナの受け入れをするところが少ないので、どうしても偏ってしまうようですね。

でも、それなのに癌患者を放置したり、救急患者の受け入れが出来なかったりと、ちょっと極端すぎるのではないかなと。

そんな環境で働いている医師や看護師の皆さんは本当に大変ですね。

ニュースを見ていると、いきなり看護師が10名辞めたとかありますけど、根性や感情論でどうにかしようとか、日本人てちょっと人をなめているところがあるので、この際しっかりとそういう方たちの待遇など(お金だけではなく心身の面でも)をしっかり考える方向にいけばいいのですが。

今は普通の病気になっても受け入れてもらえないとかそういう状況なので、大勢で固まって飲み会しているとか、そういう人は感染しても病院行くなよと言いたいですね。

結局、そんなバカなことをしても感染したら助けなくてはならないので、踏んだり蹴ったりじゃないですか。

日本人も馬鹿が増えたなぁ~と近頃思います。

私自身は、過度な恐怖感を植え付けるようなやり方はおかしいと思うし、国民に自粛しろとか騒いでいるくせに外国人をバンバン入国させて国民の感染リスクを高めている政府に「いい加減にしろよ」って気持ちになってます。

せっかくの地の利をまったく活かせていないわけですから。

なんのための島国だよって感じ。

そういうことについて、当初からしっかりと発言し、活動している議員さんたちは、立場が強くないので、なかなか本来の日本の国益を守ろうとする人たちが前に出られていないのは残念です。

日本の尊厳と国益を護る会も66人とかになったのかな(名前非公開という意味不明な人も何人かいますけど)、でも、党で力を発揮するのは、党員をどれだけ集めたかとかそういう人みたいです。

あの二階に住んでいる方なんて、党員数No.1だから、あんなに偉そうにしていられることを先日知りました。

そして、青山繫晴参議院議員が10位に入っていたのにも驚きました。

まだ1期目で、すごいですね。

色々と煙たいことを言うこともありますが、行動は国益一択なので、私は青山議員を応援しているのです。

多少の癖とかそんなことはこの際気になりませんね。

公約破って、2期目も必ず立候補して欲しいです。