あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

壁紙が綺麗になった。

今日は、10年以上住んでいる自宅の壁紙の貼り替え工事の日でした。

今年は更新で、手続きに行った時に「壁紙がボロボロで替えたいんですけど」と話したら、大家さんに話してくださり、無事無料でやっていただけることになった次第。

当初は、8時からと言われたのですが、起きて荷物をどかしたりとか仕上げの作業があるので、9時にしてもらいました。

1人と聞いていたのですが、結局、2人で来てくれて、12時を少し過ぎたくらいで終了。

もっとかかるだろうと思って、お昼にピザでも取ろうかと思っていたので、ちょっとラッキー(笑)

買っておいたせんべいとお茶をおやつにと持って行ってもらいました。

梁とかが古いので、壁紙を替えたとしても、新品キラキラな部屋にはなりようがないのですが、あの汚い部屋の壁紙が変わったと思えば、上々です!

窓を開けておくと風の当たるところと当たらないところで乾燥の時間が変わってしまってよくないというので、閉めていたのですが、接着剤の臭いが酷くてしばらくまた開けてしまいました。

そこでようやく空気清浄機持ってるやん!というのを思い出して、スイッチオン!

なんと、PM2.5の表示が出てましたww

f:id:ajamin_happy:20210502001020p:plain

壁紙を剥がしたところからの~アクセント

写真だとグレーに見えるのですが、実物はグレーがかったブルーです。

なかなか綺麗ですよ。

出した荷物は、GW中に断捨離して綺麗にしようと思います。

しかし、あれだけ捨てたのにどうしたこうまだまだ物が溢れているのでしょうか。