あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

派遣のお仕事、全然探す気にならない。

いやぁ~、なんか全然やる気出ないんですよ。

ちょっと前まではね、色々見ていたんですけど、段々面倒くさくなってきちゃって。

実は、前に書いた通り、すごく私に合っているというか、スキルを活かせるお仕事で金額もそこそこという内容のものが、進めている最中に150円の値下げ要求。

私には150円でしたが、再度掲載された金額は200円下。

この仕事内容でこんな時給じゃ応募する人いないんじゃね?と思っていたら、まだ決まらないみたいです(笑)私がエントリーしていたのは4月9日ですからね、結構前ですよ。この手の仕事で経験者とかかなりレアだと思うし、7時間勤務でこの金額にされたら、手取りが22万とかくらいになっちゃうんですよ。

新卒の手取りかよってくらいの金額に誰が応募するかってねぇ・・・。

それで、別のものにエントリーしていて、特にすぐ断られるとかないので、ちょっといいかなと思っていたら、またNG。

えーと思ったら「該当のお仕事がありません」と出て、他の人で決まったんだぁ~と思っていたら、次に検索した時に新規のお仕事としてまったく同じ仕事がやはり150円下の金額で再掲載されていました。これもちょっと社会経験とかないと正直厳しい仕事だと思うのですが、とりあえず安くてもやりたいという人がいたらという感じなんだと思う。仕事内容からしてやってみたいと思う人はいると思うので、これは決まる気がしますけど、それにしても安すぎるよねぇ。

馬鹿にしてるよなぁ~。

派遣会社もこの金額で探してくれと言われたらそうせざるを得ないだろうし、応募する側もこのご時世で収入ゼロよりいいやって感じなんでしょうね。私の希望金額は登録してあるので、声かけることもなくNGにしたんだと思います。

こんな感じだったので、あほらしくなって、ここ数日間は探すのもやめてました。

もちろん、やっすい時給のものだったら、たくさんあるんですよ。

でもねぇ、そういう「社会人経験ある方」なんて仕事、いくらなんでもやるのは無理。

まぁ、きっともっと私に合った仕事があるんでしょうから、気が向いたら探すことにします。5月は11日分の有給消化があるので、ちょっと余裕かましているんですけど、それが切れるまでに見つからないとさて、どうしたもんかって感じですね(まるで他人事)。