あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あなた、それはないでしょう・・・。

ひとつ、あとは職場見学という名の面談を待つのみという感じで進んでいたお仕事があるのですが、設定について5日待たされたと思ったら、進めようとした途端に時給を200円下げてくれと言われ、交渉していたそうでした。

勤務時間が7時間と希望より短いので、応募を迷っていたのですが、内容が経験したもので面白いと感じていたことと、時給は悪くなく残業もそこそこあるみたいな感じだったので、応募したのです。

それがいきなり200円(私へのオファーは150円なので派遣会社が泣くつもりだった模様)下げろというのは、ちょっとどうかと思います。これでは手取りが20万ちょっとになってしまい、残業代を入れたとしても・・・という感じ。派遣会社はあまりにも手取りが違ってしまうので交渉し、ダメなら8時間契約ではどうかということで押したそうですが、NOとの返事だったそうです。これで大丈夫なら面談設定しますとのことだったのですが、当然大丈夫じゃないのでお断りしました。

このご時世ということで、足元を見ているのかもなんて思っちゃいました。

最初、断る口実でそんなことを言っているのかと疑ったのですが、私が断ってからちゃんとその時給で募集がかかっていました。

まぁ、レアなケース(仕事内容)で経験者じゃなくてもいいということになるんだと思うので、それは仕方ないことかなと思います。

時間やら場所やらもぴったりだと思っていたので、残念です。