あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

自宅の家具を総入れ替え

実際にはやりませんやれませんから、これはもう願望です。

夢です。

心の叫びです。

ただの妄想です。

今あるすべてのものを捨てて、家具を一新する!

もう10年以上前にここに越してきた時、特に家具ってなかったんですよね。

タンスも高校生の時に買ったもので、引き出しが赤で周りが白、取ってが銀色ですごく気に入っていました。たぶん、バイト代とかを貯めて買ったんだと思いますが、価格は当時で15,000円くらいでした。年齢からしたら、高い買い物だったわけです。

でも、引き出しが5つも付いた家具で15,000円なんて、底はベニヤとかなんですよね。

何十年も使ってボロボロになって、業者に頼んだ時に捨てました。

それから洋服ダンスは買っていなくて、押入れにプラスチックの引き出しを入れてそこに入れています。普段使っている洋間には、安いカラーボックスが2個と2つで1万円の組み立て式の本棚、パソコンを置いてあるテーブル(元は一応ダイニングテーブル)とスプリングが壊れたベッドです。

一人だし、誰も呼ばないのでいいのですが、自分で住んでいて、年齢的にちゃんとした家具を揃えた部屋に住みたいなぁ~と漠然と感じていたのです。

それが、ここに来て、さすがに今の年齢で恥ずかしいよなぁ~と、人の目なんて関係ないのに思ってしまって、たぶん自分自身が自分自身に対してそう思っているんだなと感じました。

でも、家具を総入れ替えするなら、それなりのお金もかかるし、その前にボロボロの壁紙とか掃除してからじゃないと家具が綺麗になっても部屋はねぇ・・・みたいな感じです。

食器棚も買い替えたい(これは結構良いものです)のですが、そうなるとオーブンレンジも買い替えたい・・・ハッハッハッ!

やっぱり、リノベ物件買わないとダメかなぁ~なんて、日曜の夜に妄想にふけった私でした。(注:そんな金はない)

f:id:ajamin_happy:20200914002922j:plain

IKKOさんが住んでそう。