あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

染色パールのブレスレット

クリスマスといっても、何の予定もありませんで、家でダラダラしております。

といっても、実を言うと「自宅工房化計画」実行中なので、道具やらなにやらを調達すべく、ネットサーフィンにいそしんでおりました。

耐火レンガも必要だったのですが、400円くらいで買えるものなのにネットだと送料が880円もかかるので、車でホームセンターに連れて行ってもらい、2個買ってきました。

重くて腕がちぎれるかと思った(笑)

でも、2個で500円しなかったので、ネットでなんて買わなくて良かったと思いましたよ。

それ以外の道具とかは主にAmazonで買って、まだまだ必要なものはたくさんあるのですが、一度にはとても買えないので、来年のお楽しみになります。

帰ってきて、先日作った渋い染色パール(地は淡水の本真珠です)を使ったブレスレットを梱包しました。

これはクリスマス・ギフトで差し上げるのですが、我ながら可愛いなぁ~と。

写真だと暗いですけど、濃いグレーの地に色々な色が虹色に光って綺麗なんですよ。

f:id:ajamin_happy:20211224224102p:plain

淡水パールを使って。

f:id:ajamin_happy:20211224224142p:plain

メアドは消しています。