あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ストロベリー・クオーツ(Love & Beauty)

以前、写真を掲載したペンダント。

愛情に関係するローズクォーツ(10月の誕生石でもあります)と3月の誕生石のひとつであるアクアマリンのさざれ石を仕入れ、水晶のペンダントが実際とても良かったので、このふたつでも3つずつ作ってみました。

台はラメを入れたそれぞれの石の色に沿ったものを作り、石のパワーが消えないようにコーティングなどはせず、しっかりした存在感になるよう並べました。

これが作ってみると本当に可愛くて、それでいてしっかりした石の感じもよく出ていて、自分で言うのもなんですけど、作って良かったなと思いました。

水晶の1個目は、ありものの材料でちょっと作ってみただけなので、これは絶対にお店に置こうと、アジャスター付きのチェーンと一緒につける羽のチャームも注文しました。

そして、こんなに可愛いなら、気になっていた石でも作ろうと、商売繁盛や金運に関係するシトリンと女性にとって最高の守り石のひとつと言われているストロベリー・クオーツのさざれ石を注文しました。

ストロベリー・クオーツは、すでに採掘が終わってしまった場所もあり、非常に希少な石です。ペンダントなどの製品として売られているものは、小さな粒で安くても2万円台と高価。

さざれ石といえども、その希少価値は変わらず、かなり良いお値段がしましたが、せっかく人の幸せを願うのであれば、そういうものも仕入れないと!と思って、思い切って仕入れました。この石のペンダントだけは、他よりかなり高価になります。

また、せっかく素敵な石を使うので、オプションとしてバチカンの部分(チェーンとヘッドをつなぐ役目をするもの)を本物の18金などに変更できるようにもしようと思います。チェーンは本物にすると、さすがに高すぎて仕入れておくことができないため、考えていないのですが、ご相談いただいたら考えます(笑)

ストロベリー・クオーツ

意味:愛と美を象徴する石

石言葉:

  • 自己実現
  • 幸運
  • 自信
  • ポジティブ
  • 疲労回復(アンチエイジング)

相性の良い石:

  • パール
  • 水晶
  • ローズ・クオーツ

f:id:ajamin_happy:20210210155016j:plain

美しい石です。

シトリンについては、長くなるので別のエントリーに記しますね。