あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

淡水・本真珠のネックレスとピアスをご紹介

アコヤパールでやられたので(笑)、今度は淡水パールの本真珠でAAAクラスのものを仕入れました。

セミラウンドですから、真円ではありませんが、粒の大きさのバランスもちょうど良いものです。照りも綺麗ですし、ゆがみも大きなものはありません。

自然由来の傷などはありますが、真珠は傷も個性と捉えますので、そのまま作品として販売します。半円の可愛いピアスと合わせたら素敵だなとピアスも作りました。

少しピンクの輝きもあるタイプです。

7~7.5mmの小粒なパールの半円タイプです。

f:id:ajamin_happy:20211228010025p:plain

粒の大きさのバランスを見てください。

真珠と真珠の間にシリコンクッションを入れ、大きさのバランスを考えて作りました。

着脱が容易なゴールドのマグネットのクラスプを使って、ゴージャス感を出しています。ピアスの金具は地がシルバー925(スターリングシルバー)の18金メッキです。

さりげなく高級感のある作品に仕上がりました。

f:id:ajamin_happy:20211228010308p:plain

クラスプがキラキラで素敵ですよ。

材料:淡水パール(7㎜~8㎜)、ワイヤー、シリコンクッション

色:ホワイト

形状:セミラウンド

長さ:約43㎝(金具部分除く)

※天然由来の傷がありますが、縞はほとんどありません。

※ピアスは、別売りです。

 

天然石の世界では、真珠もストーンに入っています。

白い真珠は、深いやすらぎを意味し、また真の幸福を見つける後押しをしてくれると言われています。