あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2000円割引してもらうためにどんなことをするのかという節電プログラムにエントリーしてみた、からの・・・。

東急でんきからのお知らせで、キッシーが節電したらその分還元してやるよって言っていた節電プログラムへの参加を呼び掛けていました。

最近、電気料金高いので、もらえるものなら2,000円でも頂戴しましょうとエントリーしてみたけど、とりあえずやっといてって感じで、詳細はまだ何も発表されていない。

なので、どのくらい節電しないとダメなのかと思うけど、2000円のために凍え死ぬのは嫌なので、暖房は普通に使うと思いますけどね。

使ったなら払いますよ、非正規の厳しい経済状況ですけども。

しかし、この2,000円(だけじゃないけど)のために聞こえてくるのはその後の増税・増税・増税。

私は不思議でしょうがない。

財務省って、エリートの中でもずば抜けたエリートが入るところと聞いているのにそのエリートが考えることが国民から金を搾り取るだけという、本当にあなたたち頭良い人たちなんですか?って・・・。

だって、30年間沈みっぱなしの日本経済をちっとも浮上させることもできなかったのは、これからという時に消費税を増税し、日本国民にお金を使わせなくなった結果、景気は落ち込み税収は落ち・・・これの繰り返しだったからじゃあーりませんか。

なのに、武漢熱騒ぎで固く絞られた個人の財布の紐をさらにきつく縛らせるニュースしか聞こえてこない。

国民のためにならないことばかり決断と実行をする岸田政権をなんとか引きずりおろしてまともな人に総理になってもらわないとこの国は低所得者と粗暴な外国人労働者(外国人が粗暴ではないですよ、たいしたお金も稼げないのに立派な人が来るわけないからこう書いてます)ばかりの国になりそう。

少子化担当大臣なんて名ばかりで、大胆な政策まったくなし。

とはいえ、自民党は長期に政権を担っているだけあって、色々なノウハウがあるので、それを全部ダメというつもりはないから、「自民党を中から変える」と言っている青山議員を支持しているわけです。

正直別にそこまで好きなわけじゃないですが、実際情報発信を観ていると本当に粉骨砕身頑張っていらっしゃるので、青山さんが代表を務める日本の尊厳と国益を護る会(80名)の活躍に期待するしかないんですよ。

今やマスコミは日本をつぶしたい左傾化した存在ですから、日本を本気で護ろうとする政治家を取り上げることはほとんどありません。地上波で青山議員のニュースってほぼまったくないと聞いています(テレビないので検証はできていませんが、選挙の得票数を見ても露出ないんだろうなというのは分かりました)党での発言力を高めるためにも青山繁晴事務所を通して年間4000円の会費を払って党員になるのが近道かも。

といっても、特になにかしなきゃいけないことはないし、2年(だったかな)経ったら総裁選の投票ができるメリットは大きいですね。以下のリンクからぜひ。

forms.gle