あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

みんなのリピートの結果は良くても全体では大損していて草w

※投資は自己責任で!

メキシコペソ円リピート投資

10月5日から始めたみんなのFXのシストレ(システムトレード)。

自分で組み立てるのではなく、用意されている”みんなのリピート”からメキシコペソ円の買いをチョイスし、当初は0.1ロット設定でスタート。

証拠金が10万円と少ないのでそれにしたのですが、さすがに少なすぎるので0.2ロット設定に変更し、現在にいたります。

元のお金が少ないので、小銭貯金と思ってやっています。

もちろん、システムがシミュレートするともっと攻めた設定で利益もこれだけになりますよーというのがあるのですが、あくまで小銭貯金だしリスクを高めても仕方ないので当面はこのまま行こうと思います。

10月12日朝時点

たぶん、こんな少ない資金で小銭貯金設定にしている人なんてほぼいないと思いますが、5日から始めて12日の今、7日間で1,435円小銭貯金できているのであれば上等だと思って楽しくやってます。

取引回数多いよね

維持率もポジションが結構決済されたので2900%あって、元々損切設定していないので、高値でつかんでしまったものは決済されずにマイナス分として残っています。

証拠金の額によって発注数量は変わりますが、値幅を考えるとこのまま放置でいいと思っています(あまりチェックもしていません)。

基本、今のところはメキシコペソ円は勝率100%なんですけど、大きくマイナスになっている人もいます。

複数のストラテジーを組み合わせている人は、数百万というお金を動かしているので、損切設定とかしていると思うのです。そういう人は証拠金の状況で損切されてしまうので、何百万の資金を減らさないように損切されてしまうので、数10万単位のマイナスが続くことがあります。

トータルで勝っていれば(+になっていれば)良いですけど、見ていて(ノ∀`)アチャーって感じに思ってしまう私は小物です。

実際は大損している(笑)

一方で、ほっぽってある日経225(くりっく365)が大きなマイナスなので、全体的には大赤字なんですけどね(笑)

くりっく365は、以前は期限がなかったのですが、数年前に1年間の期限がついて1年経つと強制決済されてしまうようになり、長く保有すればマイナスも減る時も来るのに期限がついたことで調子が悪い時はドーンとマイナスが出てしまうようになりました。

といっても、これは私が損切設定していないのが悪いので、誰のせいでもない、自己責任なんですけどね。まぁ、確定申告して税金安くなればいいやくらいに思っています。

徐々に別のものにシフト予定なので、日経225はもういいやと放っているというのが実際のところです。

投資については、他にも色々考えていますが、薄給な派遣社員で生活はカツカツな状態だから新NISAの積み立てもどうかなぁ~と。

非課税は大きいですけど、長くやらないと意味ないので。。。

それに楽しく生きたいキリギリスには、YouTubeで給料日ルーティンやってる人みたいに薄給でもちゃんと節約してお金を貯めるとか、無理なんですよねぇ(自業自得)。