あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりの親せきの会はBistrot La Cucinaで。

本当の親せきじゃありません。

ただの友達なんですが、みんな忙しいので3人が集まるって数年ぶりなんです。

でも、昨日会ったと言われても「そうかもね」ってくらい会ってない気がしないというところから「親せきみたいだね」となって、今日のメンバーの集まりを”親せきの会”と名付けました。

久しぶりだったので、美味しいもの食べよう!ということで、渋谷のBistrot La Cucinaで定番ブイヤベースをお願いしました。

前菜を色々と見繕ってもらい、メインはこれですー。

ロブスターに蟹まで入った美味しいブイヤベース

前菜とか色々食べたかったこともあって2人前にホタテとか貝とかは3つ入れてもらったりと調整してくれました。

食べ終わったらスープでリゾットを作ってくれるのですが、これがまためっちゃ美味しい。あまりに夢中になって、写真撮るのを忘れてしまいました(笑)

ホタテはレアで中はしっとりしています。

これはもう、みんなに食べて欲しい味ですよー。

値段いくらだったのかわからないけど(まとめていくらみたいな感じだったので)、この美味しさなら高くてもまったく問題なし。

お腹いっぱい過ぎて死にそうでした。

3人で何度美味しいと言ったことか(笑)

あっ、ここの良さは美味しいワインをグラスで出してくれるところ。

こんな感じでとリクエストすればそれに合ったワインを出してくれます。

ふたりは白でしたけど、私は魚介にも合う軽い赤ワインを出してもらいました。

値段のことを気にしたことはないけど、グラスで2杯くらい飲んで、このくらいの料理だとするとだいたい1人15000円まで見ておけばOKかな。デザートまで入れてですよ。

そう考えると素材、この味でこの値段は本当にリーズナブル。

お酒をもっと飲む方はボトルで頼んじゃった方がいいです。

私は基本的に「こんなのが食べたい」って事前にお願いしてアレンジしてもらうことがほとんどなので、あんまり決まったコースで頼んだことはないのですが、ふたりのためのブイヤベースコースとかお得に出しているのもあるので、↓のリンクを見てください。色々なグルメサイトとかでも予約できるのですが、手数料が馬鹿高いから通常のコースより品数が少なかったりしてしまうそうなので、直接お店で予約してあげてくださいませ。

ビストロ・ラ・クッチーナ

東京都渋谷区宇田川町32-6
TEL:03-3476-3636

bistrot-la-cucina.jimdofree.com