あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

クッチーナのオリジナルパン

Bistrot La Cucinaでご飯を食べると、合い間合い間に小さな焼きたてや、そうじゃなくてもしっかり温めたパンを出してくれるのですが、中でも美味しいのは、ゴルゴンゾーラチーズが挟んであるこのパン。

ゴルゴンゾーラチーズのパン

適度な塩気とチーズのうま味がジュワッと口の中に広がって、香を嗅いだだけで「つばがめちゃ出る」(友人談)という感じ。

本当に美味しいんですよ。

パンは注文して出てくるものじゃなくて、勝手に出てくる(といっても有料ですよ、もちろん)ので、合い間にソースをつけて食べるのにいいやつとかとにかく小さいパンが何個も出てきます。

昨日も久しぶりに行ったので、前菜も勝手に見繕ってもらったのですが、その中のつぶ貝のガーリックバターが美味しくて、この残った汁(笑))がもったいないと思っていたら、小さく切ったバケットを持ってきてくれました。

前菜

一番最初にタコとグレープフルーツのマリネみたいなのが出てきて、それもめちゃ美味しかった。次がこのプレート。

左手奥がその絶品つぶ貝のガーリックバターで、レモンを絞っていただきました。

となりがシイタケで手前が・・・忘れた(笑)

説明ちゃんとしてくれるんですけど、何食べても美味しいから基本聞いてない(笑)

今度は土曜日の昼にでもこまりんさんと行くかなぁ~。

ランチは、もっとリーズブルでクッチーナをお気軽に試せるチャンスなので、ぜひ行ってみてください。

bistrot-la-cucina.jimdofree.com