あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

渋谷で絶品のブイヤベースを食べよう♪

先日、宣言解除されたし、今年最後の親戚の会(本当の親戚じゃなくて、たまにしか会わないのに違和感まったくないという親戚みたいというのでこの名がつきました)を渋谷にあるビストロ・ラ・クッチーナで行いました。

ほぼ30年のお付き合い(といってもそんなに頻繁に行く店でもないので、私はなんちゃって常連なんですけどね)なので、事前に「ブイヤベースを中心に」とコスルさんにお願いしてスペシャルコースを作ってもらいました。

ブロガーなのに、話に夢中になって前菜以外の写真をまったく撮らず(笑)

ご紹介できないのが残念です。

もっと残念なのは、こんなに美味しくて心地良いお店にまだ人が戻っていないこと。

今、ブイヤベースが本当に美味しいですよ!!

オマールエビをメインに魚介をふんだんに使って、スープが美味しい!

そして、最後に残ったスープで作ってくれるリゾットがまた絶品で。

3人だったので、食前酒はスプマンテをボトルで頼み、メインは魚介に合う赤ワインをグラスで頼んでみました。

デザートとコーヒーで、まぁ、13000円から15000円くらいになると思います。

最低料金というか、飲み物で結構変わるのと今回お願いしたのがフィックスのコースじゃなかったので、通常のお料理の価格が分からないのです。

ただ、一休とかそういうところで予約してしまうと、お店が払う手数料がバカ高いので、内容が通常より違っているみたいなので、電話して直接オーダーした方がいいと思います。

ブイヤベースは仕入れがあるので前もって予約しないと食べられませんので、電話でブイヤベースを中心に8000円くらいでとかお願いしてみるのもいいかも知れないです。

通常は、税・サ別になります。

どんなお店かは、こちらでご覧ください。

なんか、ステマみたいなエントリーですが、お店には何も頼まれていませんからね!

f:id:ajamin_happy:20211118083730j:plain

唯一撮った前菜

Bistrot La Cucina
月曜定休

東京都渋谷区宇田川町32-6
電話:03-3476-3636

※お料理のことは、コスルさんに相談した方がいいです。あじゃみんのブログに書いてあったと言ってみてください(あじゃみんで分かるかは分かりませんがwww)