あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2021-02-11から1日間の記事一覧

おバカなわたし

駅前のスーパーの中にDAISOがあるのですが、今日は隣町のセリアに行きたくて、運動不足でもあるからと、ひと山超えて歩いて出かけました。 まずはFrancfranをちらりと覗いてから、花材を仕入れようと花屋さんに行き、吟味してサシェ用の花材を購入。 続いて…

恐ろしい朝日新聞、朝日系列

やられました。 森喜朗氏の発言について書きましたが、元々の日刊スポーツの全文というものに肝心な部分が書かれていないことがわかりました。 日刊スポーツは、朝日新聞の系列です。 日本人や日本という国を貶めたい朝日新聞・・・スポーツ紙までそうだとは…

さざれ石を使う理由

パワーストーンのことをご存じの方が見たら、「さざれ石なんて使ったって効果ないんじゃないの?」って、きっと思われたと思います。 さざれ石をパワーストーンの浄化に使うとかいうのが広まっていますが、そこまでのパワーはないというのが専門家の意見でし…

シトリン(Fortune)

希少石ストロベリー・クオーツの次は、シトリンです。シトリン・クオーツともいわれ、こちらも水晶の仲間です。 富や商売繁盛を象徴する石として有名なシトリンですが、ヒーリング力にも優れ、疲労回復などの効果もあると言われています。 もともとはシトリ…

映画:空母いぶき(ネタばれ気味)

2019年5月に公開された日本映画「空母いぶき」 アマゾンプライムで偶然見つけたので鑑賞してみました。 戦争映画っぽいのは基本観ないのですが、なぜ観てみたかというと、上位レビューがあまりにも悪かったからです(笑) 「史上最悪の左翼映画」とか書かれ…