あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

日本の尊厳と国益を護る会 最新名簿

青山繁晴参議院議員のブログで、最新の日本の尊厳と国益を護る会の名簿が公開されていました。(参照元はこちら

そこで、青山さんがこう書かれています。

▼入会の事実を公表されない、非公表を希望される議員もいらっしゃいます。
 事情はさまざまに想像できます。派閥内のこと、地元のこと、支持団体のこと。しかし一切、干渉しません。
 人数だけカウントして、護る会に関連するいかなる情報もこの議員(複数)については公開しません。

護る会は、派閥でもなくただの任意グループです。

とはいえ、かなりしっかりとした目的があるグループでもあります。

皇位継承問題、他国(中国や韓国)からの国土侵略を阻止、そしてスパイ防止法の制定etc. 本来、国として当たり前のことでも、日本では、これまでタブーのように扱われてきた問題を扱っているわけです。

有権者として、ひとつ疑問なのは、そういう信念をもって事に当たるというグループに参加するのに、色々事情があるので顔も名前も出しません(まぁ、国会議員ですから、顔だけ出してもバレちゃいますから当たり前ですがw)というのでは、じゃぁ、いったいその人この会に所属して何するの?ってことですよ。

数は重要かも知れませんけど、自分の信念も公表できない人がいてくれてもねぇ・・・と思ってしまいます。正直、あまり応援する気持ちにはなれません。

f:id:ajamin_happy:20200602231244j:plain