あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

メヒコリンドでメキシカン♪

東京・赤坂にあるメキシコ料理店「メヒコリンド」。
初めて行ってみましたが、店内の雰囲気といい、お料理の美味しさといい、かなり満足のいくレストランでした。

Img_0470

テーブルセットもメキシカン♪

Img_0472

メキシコ料理といえば、ワカモーレ!
アボカドたっぷりのディップを香ばしいチップスにつけて食べます。

Img_0475

こちらは、チョリソ!
辛いというほどではないのですが、ほどよくスパイシーなソーセージと焼いたトマト、そしてコーンの相性がぴったりでした。

Img_0478

このチリビーンズ(ハーフサイズをチョイス)は、ビーフを長時間ブイヨンで煮込み、それに豆とチレというメキシコの香辛料を加えてさらに煮込んだものだそうです。
最後の一口まで、残さずいただきました。

Img_0480

ビーフのブリトー♪ チーズがとろーんととろけて、うまみたっぷり。 ブリトーは、鶏肉やビールなど、中身の肉が選べます。

Img_0482

最後は、これ。
プンタス デ フィレテという絶対に覚えられない名前の料理(笑)
こちらもハーフサイズです。
絶対忘れちゃうからと、メニューの写真まで撮ってきました。
これがまた辛い[E:sweat01]
3人のうちの1人は、激辛でも涼しい顔をする子なので、「そう?」と言っていましたが、私ともう1人は「うわっ、辛っ!!」を連発していました。

しかし、美味しかったぁ~♪
そして、メキシカンのお供は、やっぱりフローズン・マルガリータですねぇ。
テキーラが、お腹にぐっときますよ。

Img_0483
名前を忘れそうだったので、メニューを撮ってきました(笑)

[赤坂の本格メキシコ料理店・メヒコリンド
東京都港区赤坂2-20-7 第2成光ビル
tel: 03-3583-2095 (代表者:吉村柳子)
mail:mexicolindo_lv_35@yahoo.co.jp
東京メトロ南北線・銀座線 溜池山王駅12番出口より 徒歩5分
東京メトロ南北線 六本木1丁目駅 3番出口より 徒歩5分
東京メトロ千代田線 赤坂駅5B 出口より 徒歩7分

平日11:30~14:30(LO13:45)
平日17:30~23:00(LO22:00)