あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

夏はやっぱりこれ! ~畏怖 咽び家(むせびや)~

暑いですねぇ。

どうやったら涼しく過ごせるのでしょうか。

私のブログですから、もちろん、夏と言えばホラー(笑)

ぞーっとなって涼みたいものです。

でも、最近は、こまりんさんとの交流もなくなってしまい、新ネタがないのですが、偶然見つけた動画で面白そうなおばけ屋敷の話を千原ジュニアさんがしていたので調べてみました。

 

東京メトロ丸ノ内線 方南町駅から徒歩のある民家まるごとがそのおばけ屋敷になります。ただ、出るのはおばけではなく「殺人鬼」なので、正確にはおばけ屋敷ではないですね。

最近、ストーリー仕立てのものが流行っていますが、このまるごと一軒おばけ屋敷って、よく考えましたよね。

しかも、その家に着いてからではなく、方南町の駅でスタッフと待ち合わせたところからイベントはスタートしていくのです。

 

【どんなイベントなの?】

方南町で格安物件を探していたあなたは、一軒家で家賃3万円というものを発見、さっそく内見予約をします(これが第1章の予約)。駅の出口で不動産屋(イベントスタッフ)と待ち合わせし、その家に案内され・・・「今日決めていただければ、家賃は1万円でいいですよ」との言葉が・・・。

ある部屋に案内され、ご自由にご覧くださいと係員は出ていきます。

すると、いきなり部屋の電気が消えて、恐ろしい男の声と今出て行った不動産屋の悲鳴が!!

と、出来た当初はこれだけだったみたいですが、リピーターも考慮され第2章、第3章と作られていったようです(それぞれ別のイベント)。

この第1章部分を体験した千原ジュニアさんがまったく怖くなく説明しているので、ぜひチェックしてみてください。

私も行ってみたいのですが、残念ながらこれに付き合ってくれる友達はいません(泣)

 

 

obakensan.com