あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-02-04から1日間の記事一覧

祈りの幕が下りる時 ベースのお話編 その3 完結

家族がテーマだった「赤い指」に続いて、いよいよ「新参者」の登場です。 加賀の活躍する舞台が練馬から日本橋に移り、ドラマでは実在のお店や名所、そして「日本橋」が登場しました。この日本橋界隈の橋は、その後の物語にも重要な役割を果たしていきます。…

祈りの幕が下りる時 ベースのお話編 その2

まずは、こちらから読んでね。 ajamin-happy.hatenablog.com さて、大学卒業後、警察官になり、その後警視庁捜査一課の刑事になった加賀恭一郎ですが、眠りの森での活躍の後、登場するのは5年後の作品です。 眠りの森を読んだ後で、結構待ち焦がれていた私で…

祈りの幕が下りる時 ベースのお話編 その1

最近、水曜日はレディースデー♪な映画鑑賞が続いています。 オリエント急行殺人事件、スターウォーズ、一週休んで今週は東野圭吾原作の「祈りの幕が下りる時」を観ました。 オリエント急行殺人事件も感想を書こうと思って、最初にネタバレのあらすじまで書い…