あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

TENQOO at ホテルメトロポリタン丸の内

お正月休み最後の週末ですねぇ・・・。

もう月曜日から仕事かと思うと、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(オイ)

昨日は久しぶりの友人と東京駅近く(というか隣みたいな感じ?)のホテルメトロポリタン丸の内27FにあるTENQOOというレストランで食事をしました。

面倒くさがり屋の私は彼女にすべてをお任せし、当日は行くだけ。

大手町からB7出口を目指したのですが、後で分かったことはある場所を左に行かなくちゃいけなかったのに右に行ってしまい、出口の番号も何もない店舗が並ぶところに出て、「B7どっち?」とグーグルマップに聞いてみるも地下なのでよく分からない。

仕方なく「東西線の近く」だということだけで「こっち」と勘を頼りに歩き、無事B7出口に到着。

「随分、かかるんだなぁ」と思いましたが、前述の通り曲がる方向を間違えていたからでした(笑)

f:id:ajamin_happy:20190105111434j:plain

前菜

一休.comでワンドリンク付きのランチ・コース4,300円(税込)【通常、料理3,700円+ドリンクで5,000円】を予約してくれていました。

前菜はビュッフェ形式で取り放題。種類は多くなかったですが、味は美味しかった。

ワンドリンクも基本はスパークリングワインを紹介されましたが、友人はビールに変えてもらっていました。サイトで見たら、スパークリングワイン、生ビール、赤・白ワイン、ソフトドリンクから選べるようです。

f:id:ajamin_happy:20190105111622j:plain

メイン

コースは、前菜・ミニパスタ・メイン・デザート・コーヒーor紅茶。

ビュッフェは食べ放題なので、結構満足できました。

メインは肉か魚だったのですが、肉はイベリコ豚のローストだったので魚にしました。

お安いコースなので、肉といっても出るのはチキンとかポークかなと思います。

デザートもワン・プレートでティラミスと紅茶のアイスでした。

紅茶のアイスが嫌いなので一口だけであとは残しましたが、好きな方は美味しいと思えるのでは?という感じでした。かなりお腹いっぱいになり、大満足でした。

時間制限ありますが、並んで待つお店じゃないので、店員さんから追い出されるまで気にしないでいいかも(笑)眺めもいいし、ディナーもデートなどにいいかも知れません。

プラン詳細は、下記でどうぞ。

restaurant.ikyu.com