あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Oggiもびっくり(笑)

昨日の夕方、Oggi二子玉川で待ち合わせをしてお茶しました。

元々は、7日に約束していたのですが、Oggiから「親戚から桃が送られてきたから、今日にしない?」というラインが来て、桃大好き!と急に決まったのです。

ニコタマって、楽天が移転してきたからか、楽天カフェは出来ているし、楽天Edyで支払いができる店があったりで、楽天色に染まってましたよ(笑)

Oggi楽天カードで支払いをすると、楽天カフェではコーヒーとか基本的な飲み物が半額になるというので、楽天カフェに行きました。

アイスのカフェオレを頼んだのですが、半額って大きいですよね。
とはいえ、おごってもらっちゃいましたが(笑)

私は私で化粧品を渡す予定だったのと、元後輩にも渡してあげて欲しかったので、袋ふたつ持って出かけていました。

いざ、交換会!ってなった時、桃のほかに「茄子も持ってきたから」と言われて笑いました。

なぜかというと、日曜日は元彼にランチと週1の買い物に連れて行ってもらうのですが、買い物している時に茄子を見て、「茄子のにんにく炒め食べたいな」と思って買おうとしたけど、ちょっと1袋が高かったので、「やっぱり止めた」と買わなかったんですよ。

まさかOggiが茄子をくれるなんて思いもよらず・・・。
家庭菜園なんてやってるわけでもないし、友達が茄子をくれる可能性ってほとんどないですよね(笑)

Oggiも「買うの止めたってすごいね」って驚いてました。

そして、帰りには駅前のTokyu Food Showの中にある成城石井でモーモーチャーチャーを買って帰ったのでした。

まだ食べていないので、感想はまた。