あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シンガの雰囲気とクリスマスギフト

土曜日のランチは、久しぶりに銀座に出て、マロニエゲート11階のシーフード・リパブリックのナシパダン オーダービュッフェ(1,950円)に行ってきました。

本来ならビュッフェ形式だったのだと思うのですが、武漢肺炎の影響で一通り小皿で出てきて、お替りが欲しいものを次にオーダーするという形式でした。

f:id:ajamin_happy:20201220222542j:plain

全部入らないw

食事
・グリーンサラダ
・バーミセリサラダ
・シンガポールピクルス
・海南チキン
・甘エビのフリット
・大根餅入りオムレツ
・青菜の強火炒め
・シェフのスープ
・ビーフルンダン
・渡り蟹の炒め
・サンバルフィッシュ
・アッサムベジタブルカレー
・ジャスミンライス
・シンガポールフライドヌードル

・ラクサヌードル
・ポークヌードル

デザートプレート
・ブラウニー
・タピオカココナッツミルク
・ショートケーキ
・ストロベリーゼリー
・クエ ラピス ククス
・フルーツ
・小菓子(チョコクッキー、バニラクッキー、ビスコッティ)

ドリンクバー
・ソフトドリンク、ティー、コーヒーなど

 

だいたい何でも美味しかったです。ラクサは、食べたい時にオーダーしに行って作ってもらう形式なのですが、お替りしたものとかがあったので、お腹いっぱいになって食べられませんでした。チキンがちょっと固くて残念でしたが、1950円でこれなら、満足度高いですね。デザートも気に入ったものだけお替り自由ですよ。

その時に一緒に行った友人にクリスマスギフトをいただいたのですが、マッチみたいな形をしたお香で、シュッと擦ると火がついてふわぁ~っと煙が出てきます。灰になるまで短時間ふわっと香ります。

私がいただいたのはゆずの香りでしたけど、ほんのりという程度なので、上品な香りでした。ちょっとしたギフトにかなりポイント高そうです。

ふたりともお腹いっぱいだったので、ホコ天を数往復して歩き回ってから帰りましたとさ。