あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

やっぱり通じてる?!

GWに自宅にお邪魔して、美味しいメキシカンをご馳走してくれたYちゃん。

その後まったく連絡していませんでした。

もともと前職で仕事関係の間柄だった(彼女は他社の社員)こともあり、そこまで頻繁に連絡を取っていた訳じゃないから、あまり気にもしていなかったのですが、先日ふと「最近どうしてるかな?またご飯でも誘ってみようかな」っと何回か頭に浮かんできていました。

すると、昨日、午前中に「急なお誘い」というメールがYちゃんから来て、近場で夕食を取ることになりました。

たまプラーザ駅で待ち合わせして、スペイン料理屋でパエリアの夕食。

美味しかった!

近況を話し合ったりして楽しかったです。

引き寄せの話はしていませんが、「ポジティブになれる生活をすることにした」という話はしました。

彼女も「最近、今までひとりで出来なかったことをやってみようと思うことが多いから、犬いるし引きこもりだからやっていなかったことなんかをやっています」って話してくれました。

何をしているかは他人のことなので書けませんが、へえ・・・確かにそれは私もやってないわーと思うこと(やろうと思えばどうってことないけど、ちょっとやりづらい)だったので、感化されて私もちょっとやってみたい!って思いました。

前向きな人と話すと楽しいし元気になりますね。