あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

偶然か、必然か。

毎日のように色々と引き寄せている私ですが、ちょっと難しいかも?という願いの場合は、やっぱりまだ『こんな願いは叶わないかも・・・』と、疑うというより「こんなのどうやって叶うの?」って、プロセスを考えてしまう自分がいます。

宇宙にお願いしたら叶うプロセスは考えないというのは鉄則なのですが、どうしても「いったいこんなのどうやって叶うの?」って、普通なら絶対無理でしょ?って内容なので、つい人間の浅知恵で考えてしまうんですよね。

違う違うと思いながらも、どうしても考えちゃう。

で、せっかく宇宙にお願いしたとしても、疑う気持ちが出てしまうから、叶うかどうかって前に叶わないこと決定!みたいな(笑)

せっかく思考を送りだしていても、「無理じゃないか」って疑った途端にゼロに逆戻りなんだとか。

「あーあ」

こんな感じで、ある願いについては、どうしても否定形で考えてしまっているため、叶う予感もしません(笑)

でも、思わず笑ってしまった出来事がありました。

昨日、なんとなく帰りに本屋に寄って、中をぶらぶらしていたんです。

歴史本とかその辺の本を見ながら歩いていると、引き寄せ関連の本が置いてある棚があったので、本の題名をどんなあるのかなぁ~と一通り見てみました。

すると、面白い本がありました。

自分の願うことについて問いかけをした時に、その本の好きなページ(自分がココ!と思うページ)をえい!っと開けると、その問いかけについてのメッセージが書いてあるっていうんです。

面白そー。

目を閉じて、自分の願いを心で思い浮かべ、「叶うでしょうか?」と問いかけをしたすぐ後で、えいっ!っと本を開いたら。

プロセスは考えなくても、そのことはうまくいきます。

・・・・って書いてありました。

なんか、思わず「ぞわっ!」っとしましたよ。
と同時に、面白くて笑っちゃいました。

すごいなぁ~ってワクワクした気持ちも出てきたのです。

もう願いは叶っているのかも知れません。