あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

福袋買いましたか?

YouTubeで福袋の開封動画をUPしている人がたくさんいて、それぞれ悲喜こもごもなんですけど、皆さんは福袋って買ったことありますか?

私は長い人生で、たぶん1回くらいはあったかも知れないのですが、もう30年以上前なような気がします(まったく覚えていないんですよ)。

 

服とかは私の年齢ではほぼないですし、雑貨系は安いといっても欲しい物ばかりはいっているわけでもないので、買うのなら近くにあるカルディの福袋くらいでしょうか(買ってないけど(笑))

たまプラーザのワイン専門店でもワインの福袋を売ってましたよ。

よく見ていませんが、ワインならいいのかなぁ~とか(飲まないけど)→オイ

 

面白いのは、ポケモンセンターでもポケモン福袋の販売をしているようですが、みんな早朝から並んで買っているみたいです。

外国人ユーチューバーが開封動画をUPしているのですが、いい大人がキャラクターのぬいぐるみとかを見て狂喜乱舞している姿に複雑な思いがするおばちゃんなのでした。

本当にポケモンて人気なのね(まったく見たことない私)。

有名処といえば、スターバックスなんて、もはやネットで抽選ですって。

結構たくさん買ってネットで転売とかもあるらしいので、こういうのがいいのかも知れませんね。

 

お得感満載とはいえ、ハズレもある福袋。

飲食系だとあまりハズレはない気がするので、そっちはちょっと欲しいかなぁ~というのがありました。

 

来年は、買ってみようかな(1年後の話をもうする私)。

rocketnews24.com