あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

座席ディスプレイ廃止がトレンドとなるのか。

最近、航空会社各社が座席のディスプレイを廃止し始めているというニュースを読みました。

www.businessinsider.jp自分のPCやスマホタブレットなどを持ち込んで使う人が多くなっているからだそうですが、これされたら私はいったい長い時間どうしたらいいんだろう?って思ってしまいました。ユナイテッド航空アメリカン航空は、短距離の新しい飛行機から廃止してしまっているそうです。

 

スマホみたいな小さな画面で何かを見るとかしたくないし、iPadもモバイル用のPCも持っていないので、例えばシンガに行くまでの約7時間、どうしたらいいんだろう?って思って憂鬱になりました。

電池だって早く切れそうだから、常に充電しないといけないだろうし(充電器も持って行かないといけないわけですよね)。

廃止した代わりに、乗客自身のデバイスで利用できるコンテンツを提供するのだそうですが、だから私みたいに持っていない物はどうしたらいいのさ!ってことで、嫌いな飛行機がますます嫌いになっていきそうな今日この頃でした。