あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

FPからの贈り物

(今回長文になってしまいましたが、引き寄せに興味のある方のみ対象にして書きました)

そもそも、引き寄せの法則なるものを知ったのは、思考を変えるだけで20㎏以上減量に成功し、美しくなったNさんから「こうして思考は現実になる」という本を紹介されたのが始まりでした。

内容は、FP(Field of potentiality)=可能性のフィールドと呼ばれる目に見えないエネルギーに自分の思考で願いを伝えるという内容。

FPの力を信じるために、順番に実験をしていくというものでした。

実験以外のところを読んで、なるほどねーと思うところはあっても、そこまでのめりこむような内容でもないし、そんな実験してみようとも思わず、ずっと放っておいたのです。

最近、引き寄せってどういうのか、なんとなく実感してきていたので、少し前に「臨時収入20万円」とお願いしてみました。

とはいえ、貯金ゼロ(これは生まれてから、ほとんど貯金というものをしたことがないので、今に始まったことではないのですが)で、時間給アルバイターの現状で、どこから20万円が来るのか考えてしまうと、早速「いくらなんでも無理じゃないの?」って、やっぱり思っちゃうんですよ。

潜在意識で信じていないものは、決して叶わないから、ダメだと思ったら何も叶わないんです。

ただ、その後1、2回だけ、臨時収入について軽くお願いしてみたのですが、その時はお金の額というよりも、願いが叶ってちょっとウキウキ!って感情が出たので、それは自分でも驚きでした。

思考というより、実は感情が引き寄せるというのは、多くの人が言っていることなんです。

臨時収入と言ったのは、実はシンガ行きを決めたはいいけど、カードの枠も少なくなっていたし、ホテル代を立て替えるのは私なので、「大丈夫かなぁ?」と、かなり心配だったんですよね。

とはいえ、まったくお金のあてもないのはその通りなので、その後は、どうにかなるさーとかるーく考えていたのでした。

先週、水曜日に体調を崩して会社を休んだのですが、寝ていたら本が積んであるのが目に入り、その中に「こうして思考は現実になる」もあったんです。

なんだか「もう1回読んでみようかな」と真剣にではなく、ペラペラとページをめくって、サラッと読み始めたら、なんだか、1つくらい実験をやってみようかなと思って、最初の実験を読みました。

それは、初めの一歩として、FPの存在を自分に納得させるために、48時間以内に自分に贈り物をくれるように頼むのです。

その贈り物は、自分で内容は指定せず、期限内になるほど!と思えるサインのような物をもらうのです。

実験をした人の話で、誰かの思いがけないほほ笑みだったり、海外旅行だったり、千差万別なので、私には何がくるのか分かりませんでしたけど、なんとなく面白いなぁ~と結構楽しんでやってみたんですよ。

さて、どうなったでしょう。。。

実は、何もありませんでした・・・・その時は。

だって、体調が戻らず、願い事が叶うはずの48時間、自宅から1歩も出なかったんですよ!

ほとんど寝てばかりだったので、何か起きるとかありえない。
まぁ、ピンポーン!って、誰かが何かを送ってくれたとか、そんなのもありませんでした。

叔母から、マンション更新の保証人を頼まれ、以前からお互い形だけでそうしているので、引き受けたのですが、金曜日の夜ポストを開けても、書類は届いていませんでした。

チラシとか、いらないものがたくさんあっただけで、封書だから、埋もれていたとしても見えるはずなんですよね。

そして、日曜日にランチに出かける時、「あった」と、叔母の送ってきた封筒が入っていました。

その上にチラシが何枚か載っていましたが、すぐにわかりました。

さて、本日、月曜日に自宅に戻った時、ポストを開けてカタログを引っ張り出し、そのほかに埋もれているものはないか、重なっているチラシをガサガサと探ったら、下の方からUCカードからお知らせが見つかりました。

どうせまた保険の案内かと思ったのですが、「楽しみ膨らむゆとりの暮らし」なんて書いてあって、その下に「日頃のご愛顧に感謝いたしまして、お客様の暮らしを豊かにする新たなゆとりのお知らせです」なんてのもあったので、なんだろう・・・とピリピリ剥して中を見ると、

「ご利用可能額100万円増額のお知らせ」

と書いてありました。

「マジ?!」

まさか増額されるなんて夢にも思っていなかったので、超がつくほどびっくり!

「そうくるとは思わなかったなぁ~」

確かに現金で20万円は、どう考えても何もしていない状況で無理だとは思うのですが、私の最大の心配はカード枠だったので、これで安心して友人の分と立て替えが出来るわぁ~とめっちゃ喜んだのでした。

それにぶっちゃけると、結構最近痩せてきたんですよ。

特に何もしていないのですが、やったことと言えば、自分の太ももとかを想像で少し細くしてみたり、着られなかった洋服が着られるようになったことを想像して、「むふふ」と妄想して楽しんでいただけなんですよね。

「あじゃみんさん、痩せたね~」

って、何人もの人に言われました。

まぁ、私の場合人さまよりずーっと・・・なので、今の時点では「痩せている人」ではなく、「前より痩せた人」ってだけなんですけど、ダイエットなんて考えていた時は痩せる気配もなく、強くイメージした時も「そんなの無理じゃない?」という心の声でまったく落ちず・・・。

ゲームみたいに想像して、「うひひ」っと面白がっていたら、自分でもなんかパンツ緩いし!ってなってきたのでした。

マジすご過ぎ!