あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

デジカメ落札♥

ずっと気に入って使っていたコンパクトデジタルカメラIXY Digital 210IS(写真)。

Camera

画面で見るより綺麗な赤で、名刺サイズの軽いカメラでした。

2009年発売の物ですが、特に画質も問題ないし、気に入ってずっと使っていましたが、カワンさんと温泉に行った時、脱衣所に入るところで躓きそうになって落としてしまい、戻ったら、画面の中央に黒い影ができるようになってしまいました。

。゜゜(´□`。)°゜。

泣いても後の祭(泣いてないけど)。
さすがに古いので保証も切れてるし、同じものは逆に高くなっているのでアホらしくて買えないし・・・。

どうせコンデジだから、美品ならオークションとかで中古でもいいなぁ~と思って、探すと使い慣れたIXYのシリーズで、IXY DIGITAL 930 ISが4,500円で出ていました。
これも古い機種ですが、価格.comでも評価が高いので、コンデジだったらこれで十分ということで、ミラーレス一眼を今後買おうと思っていますが、旅行の思い出ショットなら、まったく問題なし(本当に美品だったらね)。

備品その他全部きちんとあり、底にかなり小さい傷がある他は、まったく問題ないとのことなので、それを信じて入札することにしました(評価もかなり高い方だったので)。

100円単位で入札しなくてはいけないので、4600円で入札して、放っておきました。
もちろん、落札できて喜んでいる姿を軽く想像して・・・。

さて、今日お知らせが来て、無事落札できました♪

そして、楽天ポイントが少し溜まっていたので、楽天の手数料・送料込みで4,434円でゲットできました。