あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

オリンパスきた~!!

先日購入したミラーレス一眼、届きました。

10年以上の型落ちですけども、商品撮影ならまったく無問題。

しっかり梱包

写真だと直に入っている感じですが、もちろん色々と緩衝材などが入っていましたよ。

それに加えてがっつりとプチプチに包まれていたのです。

これでもかというくらい包んである(笑)

はがしていくと、またまた1個ずつ丁寧にビニールに包まれていました。

ズームレンズと望遠レンズ。

これで15800円は超嬉しい♪

早速、電池を充電して動作確認です。

電池を入れて、SDカードも入れて、ボタンを押しても「・・・・あれ?」

うんともすんとも言いません。

「マジか?!」

評判の良い業者で買ったのにまさかの電源すら入らないとか・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何度押してもピクリともせず、「さっき液晶クリーナーのシートと液晶保護シートも買っちゃったじゃないのよー---!!」と涙目になりながら叫んだ私。

「・・・・ん?」

ON/OFFと書かれたところを押してみたら、「ウイン!」と音がして電源ON!

・・・・・私が押していたのはシャッターのボタンでした。

( ´艸`)バカじゃん

よく見ればわかりそうなものかも(笑)

だって、ON/OFFのボタンなんて文字が書いてあるだけだと思ってたんですよ。

それくらい凹凸見えずにちっちゃい文字だけ。

でも、考えればこの大きなボタンが電源ボタンだったら、シャッターボタンどこだよ?ってことになるので、なんとまぁ、お恥ずかしい勘違い。

見た目も可愛い

ベージュと白のコントラストが可愛いです。

望遠レンズじゃない普通のがこのレンズ

ここで付いているのは、望遠じゃなくて通常のズームレンズ。

ズームだから通常じゃないのか。。( ´艸`)

もうわからん。

ボディも液晶も傷ひとつなくて、本当に中古?ってくらい綺麗でした。

ダメなところもあるよ

古いですから、本体が重いんです。

結構な重量があって、男性ならいいかもですが、太っていてもおばちゃんにはちと重たいなぁ~。

でも、主目的は商品撮影なので、そんなに長時間使わないからまぁいっかという感じ。

あと、ちょっとボタンとかがちゃっちい感じ。

贅沢を言えばキリがないので、とりあえずDLした取説をしっかり読んで勉強します。

綺麗な写真が撮れるように練習せねば。

実は、私は長年キャノンユーザーなので、本当はキャノンのカメラが欲しかったのですが、キャノンはお手頃価格がなかったんですよ。

この望遠レンズつきで15800円はまさに神。

・・・商品撮影に望遠レンズいらないんだけどね(苦笑)

いつか旅行復活したら使う・・・はず!