あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Rakuten Un-limit Vに申し込んだ。

楽天モバイルが意地になって進めている「楽天回線」を使ったプラン、Rakuten UN-LIMIT Vに申し込みました。

手持ちのスマホが対応機種だったので、SIMの手続きのみで利用可能ということで、前から気になっていたのですが、今のプラン(3GB/月)でも十分だったので、あまり気にしていませんでした。楽天回線のエリアではデータ無制限というのと、月額2980円(税別)が先着300万人が開通日より1年間無料という、大丈夫なのか三木谷さんという内容だったので、ちょっといいかなと思いまして。

とはいえ、まだエリアもそんなにないし、どうなのか?

って思ったんだけど、来年にはかなり拡充するってことなんで、まぁ、やってみるかと。。。

事務手数料は3300円かかるけど、それ以降1年無料ならラッキーだし、2年縛りとかもないというので、思い切って申し込みました。

SIMカード交換するだけ

私の持っている機種は、楽天回線を使うのに対応した機種だというのは分かっていたので(同じ機種でも楽天モバイルで買ってないとダメとかいう鬼畜)、送ってきたSIMカードを交換すればOKだったのですよ。システムのアップデートについては、いつもやっているので事前準備もいらなくて、届いたSIMを早速挿入・・・・「あれ?」

電源つかない。

長押ししてもつかない・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

どないなっとんねん(相当焦る)

何か抜けているのかと、古い方もSIMに戻して入れても「つかねー」

誰とも連絡取れんやん!

困ったなぁ~と思って、ググりまくったら、電源ボタンと音量ボタン同時押しで強制リセットみたいになるというので、やってみたら2~3回目で電源ON!

(*´Д`)ホッ!

しばらくしたら、ちゃんとネットにもつながり、使用開始できました。

でも、考えてみたら、ほとんど使ってないのに11月2日だから今までのプラン分も今月分かかるんだよねぇ・・・。

どうなんだろう???

日割りなんてないもんねぇ・・・。

失敗したかな。

f:id:ajamin_happy:20201103203133p:plain

正直ビビった。