あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

トランプかバイデンか

アメリカ大統領選挙。

なんで他国の大統領選挙にこんなに熱くなってるのかというくらい、日本は盛り上がっている模様。これを書いている時点では、バイデンが少しリードって感じのようです。

しかしまぁ、バイデンなんかが大統領になったら、正直今までの対中国路線はことごとく壊され、チャイナに米国が裏支配されるのが目に見えていますからね。息子の汚職とかそういうの聞いたら、この大統領(候補)まっ赤かじゃん!てわかるのに、あまり騒がれもせずって感じ。

アメリカ国民て、どうしてあんなヨボヨボで認知力も不確かなおじいちゃんに票を入れられるのでしょうか。

まぁ、マジで世界のこと何も関心ない人多いですからね。

でも、トランプさんになってから失業率も下がって株価も上がったし、不法移民もシャットアウトして、アメリカで働く人には良い方向に行っているのに、多少人種差別とか荒っぽいとかいうのは正直どうでもいいんじゃないの?って気になってるんですけどね。

ドラマでも反トランプ色の濃い(本筋とはまったく関係ないのに)ドラマもあったり、あからさまにアンチ表明するメディアも多かったですからね。

日本としては、もちろんトランプさんになってもらわないと困るので、頑張れトランプ!!