あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

米大統領選が面白すぎて眠れない パート3

いやぁ~、なんかすごいことになってきましたね。

バイデンさん、どうなるんでしょうか。

TwitterやFacebookなどのSNSやメジャーな放送局は、すべて「バイデン推し」だったのに、クラーケン・リリーサーのシドニー・パウエル弁護士やリン・ウッド弁護士の登場で、不正の内容が公になるにつれ、どんどん部が悪くなってきています。CNNは最近「トランプ氏をいかに印象悪く報道する」かなどを話し合っている電話会議が盗聴されたものを公開されてしまい、いかに偏向報道をしていたのかを暴露されています。

実際、訴訟を起こしてもろくに精査もされず却下されていますが、元々不正のあった地元でやっていることですから、上訴が前提なので別に驚きません。

いかにも怪しい行動をしているビデオなども公開されていますし、監視員をしていた人の証言も多数あります。この証言を聞くと、実際これって公平さの欠片もないよね・・・というのがよくわかります。

法的にどうか・・・というのは別問題だとしても、どう見てもおかしいやろ!というのを考えると、バイデンさんが大統領に就任したって、国民に受け入れられるとは到底思えないですね。

今回のことで、民主党を応援していた人が共和党に変えたというのも結構見かけました。

 

宣誓証言の重さ

「誰かがそう言っただけじゃ、証拠にならないんじゃないの?」という意見も多いのですが、宣誓証言は、偽証と分かると最低でも5年刑務所に入らなければならないほど重たいものですから(まぁ、元々嘘だと証明するのが難しい証言もありますから絶対ではないですが)、しっかりと聞く価値はあると思います。

以前も一度ご紹介したと思うのですが、 プライムビデオで観られる映画に「女神の見えざる手」というのがあります。

これは、ロビーストがある法案を通すために仕掛ける話なのですが、宣誓証言の重さがよくわかる映画でもあります。面白いので観ていない方はぜひ(現在、プライム会員なら無料です)

女神の見えざる手(字幕版)

女神の見えざる手(字幕版)

  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: Prime Video
 
内戦って感じになってきているアメリカ

直接、トランプ大統領のために活動しているジュリアーニさん(武漢肺炎にかかったようですが、回復されたそうです)、民主・共和関係なく、選挙不正そのものを暴こうとしている パウエルさんやウッドさんなどが頑張ってはいますが、今回の不正(と思われていること)は、どう見ても組織絡みですから、その州の知事とか州務長官などが関係しているのではないかとよく名前が出てきます。

その州の司法に携わる人たちも、まだ何も調査していないのに、「不正などなかった」といって訴えを即却下してみたりと、もうバレバレやん!という感じですね。

メディアはこぞって「不正の証拠なし」「トランプがごねているだけ」と報道していましたが、それも色々な動画や証言が公開されるにあたって、段々とトーンはおとなしくなってきました。

そして、とうとう・・・・テキサス州が激戦区で疑惑の4州を連邦最高裁に訴えるというびっくりな展開に!!州が州を訴えるとか、大阪府が東京都を訴えたみたいなもん(でもないけど)と言えばいいのか。

テキサスといえば、あのテッド・クルーズのお膝元ですから、「おめーら、ふざけんなよ!」ってなったんでしょうね(ちなみに私は右すぎてクルーズさんはとても支持できませんが←アメリカ人じゃないから関係ないけどw)。

理由としては、この4州(ジョージア州、ミシガン州、ペンシルベニア州、ウィスコンシン州)が不正をしたとか疑われるような酷い選挙をしたせいで、ちゃんとやってるこっちの正当性も疑われるじゃねーかふざけんなってことみたいです(いや、もっと丁寧に言ってるやろ)。

目的としては、8日が期限で確定する選挙人を認めさせず、下院での投票に持っていきたいらしいですよ。

連邦最高裁は、訴えられた4州は10日までに提起された内容についてちゃんと説明せーよって命令したそうですよ。いったいこの4州はなんと言うのでしょうねぇ。そして、このテキサス州の動きに他の州も追随する動きを見せています。一緒に訴訟するというより、連邦最高裁に対して「テキサス州を支持するからちゃんとやってよ」という意思表示をしたということみたいです。

口が軽いやつはダメだね

中国人、というより中国共産党って、無茶苦茶なことをしていても平然と嘘をついたり他を侮辱したりしますけど、それでいながらアホなんか?ってこともやってます。

すっかり自由に操れると思っていたバイデン氏が大統領確定だと思っていたからか、「我々はずっと前からウォール街などを通じてアメリカをコントロールしてきた」みたいなことを人前で喋り、大拡散されまくっています。必死に削除しているみたいですが、「消すと増える」法則絶賛展開中。