あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

トランプ大統領は次期大統領になるのか?

すっかりバイデンさんが次期大統領として認知されつつあるのですが、実際にはまだ確定はしていません。

ただ、トランプさん側の人も「勝つのはバイデン氏になるだろう」という人も出てきたという報道もあり、勝敗自体はもう変わらないだろうという見方もあります。

選挙の不正について、続々と報告があるようですが、大事なのはそれが法廷で有効な証拠を伴うものであるかどうかです。

実際、証言を聞いているとあり得ないよね、それ・・・というのがあって、そこまでして民主党って勝ちたいのかという感じですが、証言だけでは裁判は勝てないので、本当にそうなった物的証拠や状況証拠でもゆるがないものが必要です。

でも、それについてはまだ分かりません。この時期に現地に入って取材している我那覇真子さんのレポートによれば、トランプ支持者の人の間にも「選挙は勝てないかも知れないが、少しでも公正な選挙をサポートするために集会に来た」という感じで、勝敗自体はもうついていると思っている人も多いようです。

また、保守なのでクリスチャンも多いため、日本人からすると「なんだかなぁ~」なコメントも見られたりして、ちょっとおもしろいです。

日本で何もせず偉そうなことを言っている人たちに見せてあげたい動画です。

我那覇さんのレポートを見ると、日本のメディアがいかに腐っているかよくわかりますね。レポートなどつたない部分はありますが、十分今の雰囲気を伝えていると思うので、良かったら観てください。