あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

米大統領選挙が面白すぎて眠れない

アメリカでも日本でも、まだまったく決まっていないにも関わらず、バイデン氏が次期大統領に決まったと報道しまくっていましたが、不正を許さないと訴訟を起こしまくっているジュリアーニ弁護士ほかトランプグループと共和党だろうが民主党だろうが、この不正に関わったやつは容赦しないぜ!というシドニー・パウエル弁護士の行動などの旗色が徐々に色づいてきました。却下されたものもありますが、それも弁護団の1人に言わせると「法廷でのやり取りを知らなさすぎ」と一蹴しています。証拠はこれからだとも。アメリカ司法のことは私には分からないので、見守りたいと思います。

白黒に変わったツイッターやFacebookの写真

そんな中、民主党関係の大物のFacebookやツイッターのアバターや背景画像が突然一斉に白黒に変わるなど、何かの暗示とも取れるような出来事があり、世間を騒がせています。バイデン氏とクリントン元大統領はカラーのままですが、ヒラリー氏やバイデン氏の妻や娘、ロスチャイルド家の御曹司デヴィッド・ロスチャイルド、カリフォルニア州ギャビン・ニューサム知事、CNNキャスターのジェイク・タッパー氏、そして民主党のコーリー・ブッカー上院議員などが白黒に変化したことが確認されています。実際にヒラリー氏、コーリー・ブッカー上院議員、ジル・バイデン(バイデン氏の妻)のFacebookを見てみましたが、ヒラリー氏とブッカー氏はトップバナーの画像が白黒に、ジル・バイデン氏(バイデン氏の妻)のアイコン(アバターって言うんですかね?)が白黒になっていました。

まぁ、以前のを見ていないので本当に前はカラーで突然変わったのかまでは分かりませんが、そこだけ白黒?っていうのも、しかもこれだけの大物の人たちが一斉にというのは、何か裏があると思われても仕方ないですね。当人は沈黙しているようですけど、理由を知りたいものです。

8645

民主党所属のミシガン州の知事である、Gretchen Esther Whitmer(グレッチェン・E・ホイットマー)氏は、10月18日のNBCのインタビューを受けた時、後ろにある観葉植物の下に「8645」という大きなピンを置いていました。86という数字は、アメリカではバーでよく使われるコードで「誰かを取り除く」という意味があるそうです。

45を取り除く・・・つまり、第45代大統領、ドナルド・トランプ氏のことだと推測され、大統領の暗殺を奨励したとして非難されたとか。

確かにそんな暗示とか暗号の意味でもなかったら、8645なんて数字だけのピンを観葉植物の下には置かないだろうし、じゃなかったら何って感じですよね。左派の怖いところは、こういうところです。

目的のためには手段を選ばない。

応援団にしても、アンティファのようなテロ集団が味方に付いているのは民主党です。

f:id:ajamin_happy:20201130003735p:plain

確かに置いてある。
キャリアをかけて嘘をつく必要などない

とまぁ、これ以外にも色々なことが取りざたされていて、どうもバイデン氏は辞退するんじゃないかなんて噂まで飛び出しています。なにせ不正が立証されてしまったら、国家反逆罪として訴えられても仕方ないレベルの不正ですから、自分の身を案じて「辞退するから訴えないで」なんて言ったとか言わないとか・・・。シドニー・パウエル弁護士は、トランプ大統領を再選させるために立ち上がったというよりも、民主主義国家であるアメリカ合衆国でこのような不正が行われるのは許されないとの思いで、共和党・民主党関係なく不正に関わった人はお仕置きする覚悟で活動していますから、容赦なくいくでしょう。ジュリアーニ氏もパウエル氏も相当なキャリアのある著名な弁護士です。ジュリアーニ氏は顧問弁護士ということもあるので、トランプ氏の再選がゴールですから、ある程度泥をかぶる覚悟もあるでしょう。

しかし、パウエル氏のゴールは、(結果的にはそうなるでしょうが)トランプ氏を再選させることではなく、この選挙の不正を正すことですから、勝てるとも思えないことに自分の名声を賭けてまで行き当たりばったりに訴訟などを起こすとは到底考えられません。

証拠などないだの根拠のない陰謀論だのと嘲笑していたメディアも段々とトーンが静かになってきました。

パウエル氏は「クラーケンは放たれた(Release the Klarken)」と言っています。クラーケンというのは、北欧神話の海の怪物のことで、姿を現したが最後、この怪物から逃れる事は叶わないと言われているものだそうです。つまり、「最後まで徹底的に行く」という意味だと言われています。

また、アメリカ海軍にはこのクラーケンという名前の潜水艦があって、そのことからパウエル氏の後ろには軍がついているのではないかともいわれています。パウエル氏の戦いは始まったばかりなので、次の手を待ちたいと思います。

本当はもっと書きたいのですが、長くなってしまったので、分けることにします。