あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

【悲報】断捨離、まだ終わってなかった。

必殺、とりあえず箱にぶっ込みの術を使って、表向きは部屋が綺麗になったので、先日、断捨離終了宣言をしたばかりですが、キッチンや風呂場もなんとかしないといけなかったことに気づき、「終わってなかったぁ~」とため息をつきました。

せっかく部屋がすっきりしたのに粗大ごみをキッチンに置いてあったので、もうなんかその場所をどうこうするという考えが浮かばなかったんですよね。

粗大ごみもシールは全部貼って、あとは金曜日に持って行ってくれるのを待つだけですが、ゴミ捨て場に持って行かなくてはならないので、昨日くらいからちょこちょこ出しております。

重たい物もあるので、全部を1日前の夜に出すというのは現実的ではないため、前もって出させてもらってます。ちゃんとシールを貼っているので、当日持って行ってくれると分かっていれば文句も言われません(住宅前とかじゃないので)。

水回りの掃除やデコレーション、オーブンレンジ(これがいらないのよ実は)の上の籠とかをちゃんとしたものに買い替えることにしましょう。

ダイソーで300円くらいでしっかりした籠を売っているだろうと勝手に思っています。

  • 部屋の乱れは心の乱れ

まぁ、そういうことですわな(誰の真似?)

しっかり掃除をして、金銀財宝を持ったトイレの神様が逃げないようにしなければ。

f:id:ajamin_happy:20201119004742p:plain

掃除は楽し♪