あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

こんな夜遅くにトイレ掃除をして、もう寝る時間じゃないかとため息をついた。

思い立ったが吉日ってことで、まぁ、綺麗にするわけですから何でもいいですよね。

いきなり「トイレ掃除してない!」って思って、やり始めたわけですが、そうそう汚くしているわけではないので、短時間で終わりました。

でも、夜11時過ぎからトイレ掃除するおばさんて、なかなかいないですよね(ほっといて)。

もともとは、「スープ作ろう」って思って、玉ねぎとトマトともちあわの和風スープを作り出したのですが、キッチンにいたら「そういえば」と思い出したわけです。

なぜだかはわかりませんが(笑)

それより、母の仏前を掃除していないので、これは明日朝起きたらやろうと思います。

さすがに夜中に仏具の掃除とかする気にならないですよ。

部屋も散らかっているし、なんか運気下げるようなことばかりしている気がする。

なかなか大掃除までする気にならず、「断捨離続行」を考えているのに全然できない。

なんであんなにいっぱい物を捨てたのにまだこんなにたくさん物があるんだろうか。

雑巾がけ大嫌い