あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

百聞は一見に如かず

粗大ごみを捨てたら欲しくなったものというエントリーでご紹介したゴミ箱。

駅前のスーパーの4階にそういう生活用品を売っているお店があるので「そうだ、ゴミ箱どんなものがあるか見てみよう」と買い物に行ったついでに行ってみました。

「でかっ!」

45Lの文字が書いたシールが貼ってあるゴミ箱と20Lとか小さ目のがあったのですが、45Lって、ひときわ大きくて一言で言えば「邪魔じゃね?」でした。

使っているゴミ袋が45Lだからと思ったのに、こんなでかいの置いたら邪魔でしゃーないわ!って感じでした。

やっぱり実物を見るのは大事ですね。

f:id:ajamin_happy:20201122091913p:plain

やってるけど分別はホント面倒くさい