あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

米大統領選挙が面白すぎて眠れない パート2

面白いわぁ~♪

面白いなんて言ってる場合じゃないんだけど、でも面白いわぁ~♪

もう、いったいどうなるのか、全然わかんない!って感じになってきましたよ、奥さん!

今回の選挙って、バイデン氏側が不正を働いたって前提でトランプさん陣営は戦っているのですけど、法的な証拠云々は別にして、さすがにそう思っても当然よねぇ~奥さん!ていう話がわんさか出てきてるわけ。

でも、アメリカのメジャーなメディアも日本のメディアも、そういうの全然取り上げないで、「そうじゃなかった」ってニュースをポーンとぶち込んでくるから、読む人や見る人が「なにそれ?」ってなる感じなのよね。

どれがなんだか訳がわからず

という訳で、いったい何がどうなってるのかさっぱりわからない混沌とした状態になって、相変わらずアメリカの第46代大統領は決まってません(トランプさんなら45代のままだけど)。世界各国から「おめでとう」を言われたバイデンさんもかなりトーンダウンしています。まぁ、必死に「別に平気!次の大統領は僕だから!」みたいにはしてるけどね。その他もバイデンさんになったつもりで動いているけど、正直本当に就任できるんだろうかっていうのでヒヤヒヤしてるんじゃないかしらね。

女性初の副大統領(候補)のカマラ・ハリスさんなんて、上院議員辞めていないって言うじゃないの。本当に当選した!って思ってたら、さっさと辞めて次のステップに進むわよね?

でも、辞めてないのww

「もしかしたら、逆転されちゃうかも?」って怖がってるんじゃないかしらね。辞職しちゃったら、戻れないし。

なんでそんなに大統領になりたいのか

バイデンさんて、こんなに揉めまくっていて、嘘だったら懲役5年くらう宣誓証言もたーくさん出てきているのに、その疑惑を払拭するとかそういう動きは皆無で、とにかく早く政権移行しなくちゃみたいな感じなのよ。それってどうしてだと思う?

私が思うに、この人、疑惑の総合商社なのよ(懐かしいフレーズ、これ知ってる人は政治好きかおばちゃんw)。

息子のバイデン・ハンターさんも中国に買収されていて真っ黒なわけで、その息子を通じて、パパもずっとずっとマネーを貰っていたって思われているわけね。つまり買収されてるの、中国共産党に(企業だったとしても裏には中共がいるって意味ね)。

それで、司法省がそれを調べているのに、さっぱりどうなったか分からない状態だけど、別に疑惑がなくなったわけじゃないみたい。報道しない自由発動中らしい。

ハンター・バイデンさんの疑惑については、面倒くさいからココ読んで。で、今回まったくのフェイクニュースで、選挙絡みの不正でオバマ元大統領が逮捕されたなんてのがあったのよ。

でもね、アメリカ大統領って1度でもなると辞めた後も逮捕はされないんですって。だから、この疑惑の総合商社状態のバイデンさんも大統領に正式に就任さえしてしまえば、万が一三日天下だったとしても、逮捕されずに済むわけよ。

たぶん、年齢を考えたら、この歳で刑務所とかマジやだ!って思ってるだろうから、きっと刑務所に行かないで済むように大統領になりたいんじゃないかしら?(という説まである)

もしくは、足を骨折したって言ってるけど、あれは嘘で、今回の不正について逃亡を防ぐためにギプス型のGPS装置を取り付けられたなんて話まであったりして(笑)

もう、こういう訳わかんないの大好き♪

楽しすぎる♪

また長くなったから、別に書くわね。