あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ゆく年くる年 大晦日の夜に洗濯してんじゃねーよって話をちらりと。

いよいよ、令和2年も終わりに近づいてきました。

年越しそばを作るのが面倒くさい(それに1人だし)ので、カップ麺を買ってきました。鴨だしという言葉につられて初めて食べてみたのですが、正直いつも食べているどん兵衛の天ぷらそばのがずっと美味しかった(爆)

まぁ、縁起物みたいなもんだから、良しとします。

昨日というか今日というか、朝の7時くらいまで起きていたので、本日は昼夜逆転になってしまい、ウォーキングもできずでした。

それにこのパソコンをのせているテーブルに掛けているテーブルクロスを洗うのを忘れていたので、急いで引っぺがして洗って、今、部屋の中でエアコンの風を当てながら乾かしています。

大晦日の夜10時にこんなことやってる馬鹿ですが、今年もお読みいただきまして、ありがとうございました。

武漢肺炎のせいで、散々な年でしたけど、来年は少しでも良い年にしていきましょう。

人頼みじゃなくて、幸せは自分で掴むものということで、私も少し現実的に前に進もうと思っています。

アメリカにいる我那覇真子さんの現地取材によれば、今アメリカでは銃が飛ぶように売れているとか。

怖いですねぇ・・・。

大統領選挙もどうなるかわかりませんが、どうなったとしても、日本は日本。きちんと対処していくしかないですね。

心情的には頑張れトランプ!ですけども。

今、アメリカ大統領選挙絡みの動画に日本語字幕を付けているのですが、18分くらいのものなので、結構大変です。

でも、今回の不正選挙について、トランプ氏側ではありますが、わかりやすく解説がしてあり、Websiteでは動画もスクリプトもダウンロードOKのようなので、DLして字幕をつけてUPする予定です。日本語にしてあるのもあったのですが、機械翻訳なのか意味が逆だったり、イディオムが直訳されて意味不明だったりしたので、意訳にはなりますが、きちんと訳してみようかなと思いまして。

まぁ、新年からそんなものを観たいとは思わないでしょうから、お正月気分が終わった時にでも観てください。

そうなった時には、大統領選挙に大きな進展があるかも知れませんけどね(笑)

まぁ、私たちは日本人なので、「不正があるなら正しましょう」というスタンスでいけば良いのではないでしょうか。

・・・って、こんだけ分かりやすいのもないくらいの状況ですけどね。

とにかく、今年もお世話になりました。

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

令和2年12月31日 あじゃみん

f:id:ajamin_happy:20201231221508p:plain

やっぱり日本は富士山よね