あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

やっとこさ格安スマホ

2GBの契約で、ほぼ使わない電話かけ放題契約マストなソフトバンクスマホ
毎月、7600円弱支払っているので、もったいないことこの上ない。

この度、以前から「これいいな♪」と思っていた機種が、楽天モバイルでキャンペーン価格になっていて、税込みでも2万ちょっとと、しかも同じ機種はAmazonなどで載っているものは、16GBだけれど、楽天モバイルだと32GB。

スマホでゲームもしないし、使うのはラインとFacebookくらいだから、速度とか馬力がそこまでなくてもまったく問題なし。

しかも、今使っているAQUOSの系統だから使いやすそうだと思ってAQUOS SH-RM02がお目当ての機種だったんです。

私がキャンペーンに気づいたのは9月に入ってからで、10月1日まで。
対象機種をチェックしたらAQUOSは本体が19,800円に下がっていて、税込みでも21,384円!

早くやらなくちゃ!と思っても忘れてしまい、最終日にアクセスしたら、AQUOSは人気なのか申し込み殺到で、一時的に受付を中止しておりますだって!

「最終日やん」

最終日のこの時間に中止していたら、絶対無理じゃん!・・・ということで、今回も諦めよう仕方ないと以前のキャンペーンの時に欲しい赤だけ申し込み中止で諦めたのですが、それと同じ状況(しかも今度は全色)でがっかり。

あ~あ!
がっかりして諦めたのですが、10月3日以降アクセスしたら、「オータムキャンペーン」が始まっているじゃないですか!!

ヽ(´▽`)/ バンザーイ!

対象機種はあまり変わらないのですが、割引率が1日までのより悪くなっているものも多くて、どうなったかなと見たら、AQUOSは同額!

「やった!」

しかも、初月1か月無料。
当初費用は、本体代と事務手数料だけ。

この値段ならと一括で買いました。
分割もできるようになっていましたけど、分割でも本体代同額とはいえ、税金が毎月かかるので、もったいない。

実は、ソフトバンクの更新月が12月なので、キャンペーン価格の時に買うなら、月額料金と1万円を払わなくてはならないので、番号新規取得にして更新月に解約することにしました。11月と12月分は損しまけど、10月は楽天は無料だから、だぶるのは12月分だけです。
それなら11月に解約して18,000円弱を払っても同じと思うでしょうが、いきなり18,000円弱を一括で引き落とされるより、月ごとに払った方が楽だし、トータルなら若干安いんです。

本当にちょびっとですけどね。

でも、今度から月額1,600円+税だし、しかも以前より多い3GB。
電話も楽天電話のアプリを使ったり、LINE電話でめちゃ安の通話料金もあるし、ほとんど電話かけないので、十分です。

以前赤がなくて諦めたキャンペーンの時は、本体が29,800円だったので、その時赤がなくて本当に良かったです。

1万円も安く買えちゃいました♪

今日届くのを待つばかりです。

Ws000004

写真は楽天モバイルからお借りしました。