あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

プリンター買ったよん。

金曜日だぁ~!

なんか疲れてお尻に根っこが・・・。

食べるものがないので、スーパーに行こうと思ったけど坂を上る気にならずに断念。

で、歩いて5分のコンビニに行こうと思っているのに「思って」からすでに3時間くらい経ってる。

全然動けない~!

それはそうと買っちゃったわよプリンター。

時間的に翌日発送だったはずなのになんかすぐ出してくれたみたいで、今日いきなり届いてびっくらこいちゃった。

3階なのにエレベーターもないおんぼろ物件でごめんね、ゆうパックの配達員さん。

玄関の中まで運んでくれてありがとう。

買ったのは、EPSON A4カラーIJ複合機/6色/Wi-Fi/1.44型 EP-713Aです。

スキャンしたかったし、CDのレーベル印刷もできる優れもの(しないけど)。

もうすぐ確定申告で、税金どっさり払わなくちゃいけないので憂鬱。

住民税もどんだけ高くなるんだか(別で払うけどね)。

それなのに今年に入ってマイナス多すぎて、たくさん税金払うだけで人生終わる模様。

国に貢献したと思って諦めるわ。

武漢ウイルスで大変だしね。(マジ税金で破産しそう)

あっ、プリンターの紹介だった。

この機種にしたのは、CDレーベル印刷とかには関係なく、そこそこの機能でそれなりのお値段だったから。印刷機能だけでいいなら、もっと安いのたくさんあるけど、私は複合機が欲しかったので仕方ない。

色も本当は白じゃない方が良かったんだけど、これしかないのよ。

うちはWifiじゃなくて有線だから、USBケーブルを挿すタイプ(ケーブルは付属してないよ)で、以前のぶっ壊れたプリンターのケーブルを取っておいたので使いまわし。

ケーブル繋げてエプソンのサイト(説明書にURL書いてある)に行って、製品番号(これも説明書に書いてある)を検索すると、設定ボタンが出てきて次へとかそんなボタンを押すだけであっという間に設定できた。

こんなのにお金使ってつないでる人いたら、簡単だよ!!って教えてあげたい。

てか、そのお金で私がやってあげたい(嘘)。

テスト印刷も無事終わり、今は別に使わないので電源オフ。

色々と不具合報告もレビューにあったけど、電化製品であまり外れを引いたことがないので、私の電化製品運に掛けてみたら、ほーら、やっぱりちゃんとしたのが届いた(笑)

それで、なかなかちゃんとしているから、最安値だったそのお店を紹介しようと思ったら、もう売り切れになってた。ラッキー♪

税金で破産しそうだけど、最近ツイてることはツイてるのよね。

その話はまた別で。

でも、このプリンター、安いのは良かったんだけど、大きな大きな欠点が。

純正のインクが馬鹿みたいに高い。

3回買ったら、このプリンターもう1台買えるくらい高い。

アホかってほどのぼったくりぶり。

ありがちなこの純正インク高すぎ問題。

どうにかならんかー。

もし壊れても保障のなくなる互換インクは全色で1,380円(アマゾン)、純正は全色で5,227円(アマゾン)。

びっくりするわ!

f:id:ajamin_happy:20210219205227j:plain

線がごちゃごちゃしているのは気のせいだから