あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

福袋には何の興味もないものの・・・。

あけおめメッセージで、お正月の過ごし方で「私は福袋開封してます」って人がいて、私自身は、福袋にまったく興味がないのでたぶん30年くらい前に間違って買ってしまって以来、一度も買ったことがありません。

スタバの福袋が毎年超人気で、ミーハーなので買ってみたいなと思っても、毎年すっかり忘れていて抽選の応募も間に合わず、結局一度も応募すらしたことがなく(笑)

でも、お正月が過ぎるとYouTubeでは「福袋開封動画」のオン・パレードになっていて、結構よく観ます。

やっぱり、福袋いらないなぁ~って思うだけですけどね(笑)

今回も同じように「ふむふむ」と観ていたら、コーチの93,500円の福袋(去年以前と違うところは、2万円台から細かく設定されているらしい)の開封動画があって、それを観たら「結構いいじゃん」とちょっと惹かれました。

入っているのは37万円相当の商品らしいのですが、もともとブランドなんてぼったくり価格なのでそこは無視。

それにしても結構上品ではずれがほとんどないので、来年買おうかしらと思ったほどでした。

前はどうかなと2年前までにさかのぼってみたら、2021年はそこそこ良かったけど、去年の88,000円の内容が相当微妙(笑)

これ外れたら最悪だなぁ~と悩んでしまいました。

まぁ、だから福袋なんでしょうけど、メルカリで売るしかないのかしら(笑)

(面倒くせぇ~)

2021(88,000円)

 

2022(88,000円)

 

2023(93,500円)

 

【追記】

他の人の動画も観たら、どうもアウトレットでの扱いみたいですね。

アウトレット用の商品から詰めているみたいです。

ブランドって、正規品とアウトレット専用商品(型落ちなどではなく、アウトレット用に安価な素材で作った商品)があるところがあり、コーチはアウトレット専用品があったと思い出し、だから安いのねと納得。

アウトレット用だって別に構わないので、来年考えよう~。

品番にFが入っているのはアウトレット専用品だそうです。