あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ミラーレス一眼を買ってしまった・・・中古だけど。

カメラは趣味ではなく、ほぼ商品撮影に使うだけのため、今持っているでっかい一眼レフでも良いのですが、なにせでかいし、それ以外に使い勝手が悪いので、持って歩けるミラーレスが欲しいと思っていました。

とはいえ、約7万~というお手軽とはいいがたいお値段がするので、そんなに使わないしなぁ~とこれまでずっと悩んでいたのです。

でも、考えてみれえば使い道はそんなものなので中古で十分じゃんということで、アマゾンで検索。OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL2 ダブルズームキットが21800円だったので、11年前くらいのかなり古い機種ですが、レビューも「ずっと現役で使ってます」というのもあったので、古いといってもミラーレス一眼だし、商品撮影のために買うので最新式はいらないなぁ~ということで決心し、カートに入れるボタンを押したらエラーが・・・。

これは、アマゾンとGoogle Chromeの相性の悪さで直接購入するタイプのボタンじゃないとダメなんですよね。

でも、それだと色々確認したいのにいまいちできないので、URLをコピーしてedgeを立ち上げてアクセス。すると同じズームレンズ付きで15800円のものがあるというのが出てきてびっくり。edge使ってなかったけど、結構優秀じゃん。

どうも、ズームレンズに薄カビがついているとのことで、「えー」と思ったけど「撮影に支障はありません」とのこと。

ググっても、薄カビ程度なら普通に撮影できるとサンプル付きで試しているのがあったので、まぁいっかと。

ちなみに業者にクリーニングに出すと1万以上取られるらしい(笑)

業者のレビューもかなり良いところだったので、無事購入。

良いお買い物ができました。

私は以下のホワイトを買いましたが、黒やら赤っぽいのやら価格はちょっと違いますがありますよ(ホワイトは別業者で21800円です)。中古なので購入は自己責任でお願いします。私の購入先は1か月保証付きの業者だったので、そういうのも確認した方がいいかと思います。

木曜日に届くのですが、週末は工房へ行くので撮影できないかもしれません。

今後、使ったらレビューしますね。