あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ピーチ&マンゴーハーブティーの代替品(全然ちゃうけど)

スイスへ出張した際のお土産にトワイニングスのピーチ&マンゴーハーブティーをいただいて、そのフレーバーが最高に良かったので同じの手に入らないか検索しても全然売ってない。

自分のお気に入りだから買ってきたというその人も「同じようなのはあるけど、普通のティーバッグのやつしかないので、このテトラタイプはいつも向こうで買ってくるんです」と言っていたからやっぱりダメなのかなと。

確かにピーチ&オレンジのフレーバーで、普通の紅茶の紙パック仕様のやつは売っているけど、同じものは輸入されていないようです。

その似たようなハーブティーにしようかなと思ったけど、輸入されているトワイニングスのハーブティーは、匂いがきつくて不評なコメントもあったので、別で検索したらリプトンのフルーツフレーバーティーが美味しそうだったので、「まぁ、どっちも香料だしな」と妥協して買ってみたら、ハーブティーではないにしても、ピーチメインのフルーツミックスで紅茶として美味しかったのでハマりました。香りもきつすぎないし、朝の一杯にちょうどいい感じです。

お勧め。ヨドバシ・ドット・コムでアップルティーと一緒にまとめ買いしました。

でも、このハーブティーは最高に美味しいので今度は有料で買ってきてもらおう。

ハーブティーとフレーバーティー