あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

花粉症悪化で、清水の舞台から飛び降りた話

買っちゃったんですよ。

シャープのお高い、高級マスク!

今年の花粉が物凄くて、目がぐしゅぐしゅするは、鼻水は止まらないは、くしゃみ出っ放しという状態で、「キーーーーー!!」って感じでおかしくなりそうでした。

50枚で400円くらいのMade in Chinaのマスクをしていたのですが、まったく役に立たず、今までの武漢ウイルスはまったく防いでないかったことも実感し(笑)、ここまで酷いのなら、この際マスク不足の時はまったく買えなかったシャープのマスクを買ってみようかと思いました。

シャープは日本企業ではなくなってしまいましたが、マスク不足で大変な時にマスク作りをしてくれたというのもありますから、恩返しで購入しようかと思っていたんです。最近は3000円近くするマスクを買う人も少ないのか毎回「当選おめでとうございます」ってメールが来るんですよね(笑)

ということで、どうせ使うし送料が無料になる2箱購入することにしました。

f:id:ajamin_happy:20220319210800p:plain

普通サイズのマスク

以前はなかった抗菌タイプが出来ていて、そんなに値段は変わらなかったので、そっちにしてみました。小さめサイズも出来たみたいですが、以前抽選に応募した時は普通サイズしかなかったので、当選メールはちいさめサイズではなく普通サイズ。
でも、すっぽりと顔を包んでくれるので、普通で良かったです。

耳にかけるところがふわふわになっていて痛くない。

これもすごいなと思いました。

2箱で5000円以上するマスク買うとかセレブかお前って感じですが、この酷い花粉の時期を乗り切るには色々試してみたいじゃないですか。

ただ、誤算だったのは、ハーブティーでかなり軽減されたので、そこまで良いものじゃなくても良かったかなという状態になってしまったことです(笑)

f:id:ajamin_happy:20220320074010p:plain

ふわふわ