あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

パンケーキはパンケーキでも、ケーキじゃないパンケーキ

写真の撮り方をYouTubeを観ながら学習中。

ダウンロードした取説を読みながら、どのボタンがどうだのとやってはみるものの、切り替えたりがよく分からずになかなかうまくいきません。

ついているレンズもズームレンズなので距離感も難しいし。

普通のコンデジとかのあの小さいというか平たいレンズも欲しいなぁ~と思っていました。

レビューとかを読んでいると「パンケーキで撮っていますがうんたらかんたら」と書いてあって、最初はパンケーキ?って感じでしたけど、色々見ていくうちに「パンケーキレンズ」というのがあるそうな。

ニックネームかい?って思っても、全然分からず。

でも、それが今まで「平たい普通のレンズ」と呼んでいたものだとわかり、びっくり仰天。

カメラなんて何台も買ったのに、本当に今の今まで知らなかった。

使えそうなやつを見てみたら、パンケーキレンズで12000円くらいかな。

さすがに今は買えないので、次の給料日にでも買うかなぁ~。

↓これこれ、これのこと(もっと安いの探すけどね)。