あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

欲しいのは8㎝のアレ

キッチンの流しの排水溝は、直径が8㎝でたぶん今時のシステムキッチンより狭いんですよね。

それで、流しのカゴ(なんていうのか分からない)の部分も細いので、どこのスーパーでも売っているわけではなく、探すのを苦労していたんです。

ステンレスとかだとそれなりのお値段もするから、どうしようもないほど汚くなってもなかなか交換できなくて困っていたんですけど、ある日ダイソーでプラスチック製のものを見つけたんです。

それにお値段は100円!
これだってちゃんと洗って使うとしても汚くなったら惜しみなく捨てられます。

ダイソーで売っているといっても、これもまたどこのダイソーでも売ってるわけではないので、いちいちそこに行かないといけないのですが、この前二子玉川ダイソーに行ったら、唯一近いところではここしかなかったのにない!!ない!

がっかりしてOggiに「とうとうニコタマにもなくなった」ってメールを送ったら、後日ニコタマに行ったOggiが写真を撮ってくれて「これ?」と送ってくれたら、まさにそれでした。

Kitchen_2

「これこれ!やったー!助かった」

ヽ(´▽`)/ 万歳♪

いつか帰りに寄って買おうって思っていたのですが、途中で降りるのが面倒くさくて、今日まで買っていませんでした。

Oggiが写真を送ってくれたのが9月28日だったのですが、それから1週間くらい経った今日、また「あれもう買った?今ニコタマだけど」とOggiからメールが来ました。

まだだと送ると買っておこうかというので、休みの日に会う時にでも受け取るかと「またなくなるかも知れないから3個くらいお願い」ってお言葉に甘えて頼んでみました。

数分後

You've got mail♪・・・と携帯が鳴ったので見ると、Oggiからのメールでした。

件名:まさか!

というので、なんだと思って開いてみたら、「残り2個!」って(爆)
聞いてくれて良かったぁ~♪♪