あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

えっ?!ボボチャチャじゃないの?!

Img_2074

この写真は、2011年のシンガで食べた、私の大好きなボボチャチャ♪

写真を見ているだけで、「食べたいよーーーー!!」ってなる一品です。

温かいのも冷たいのも、どちらも美味しいスイーツ💛

修行中の身であるため、当面、海外に行けそうにないですから(といいつつ、いつか行っちゃうかも知れないけど(笑))、最近はあまり考えないようにしていたのですが・・・。

 

超久しぶりにMariさんからメールをいただき、こんな記事があるのを教えてくれました。
ネットで話題になっているとのことですが、毎日ネットで何かを見ている私は全然知りませんでした。

しかも、「モーモーチャーチャー」ってマジかい?!

記事の説明を読んでみると、これまさにボボチャチャ!
どうやら、中国語ではモーモーチャーチャーって言うらしいです(笑)

成城石井で売っているそうですが、ちょっと惹かれますよね。

ニコタマの東急にも入っているそうですから、ちょっと寄ってみようかな。
そこで取り扱っているかどうかは分かりませんけど。

次行くとしたら、桜新町かなぁ~。

Mariさん、情報ありがとうございました!!

ネットで話題の「モーモーチャーチャー」とは
http://news.goo.ne.jp/article/walkerplus/trend/walkerplus-61529.html