あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

似て非なる ボボチャチャ

Mariさんが教えてくださった情報で、成城石井にあるというボボチャチャの中国語読み、モーモーチャーチャー。

日曜日にOggiと会った時、二子玉川のTokyu Food Showと同じところに成城石井もあったなと覗いてみました。

あった!

こじゃれたケースとかではなく、普通のスイーツが置いてあるボックスにちょっとずつ置いてあったのが笑えます。

Dsc_0245

しかも、増量って書いてあります(笑)

Dsc_0246

どうやら、サツマイモなどが入っているようです。

白いのは白玉(成城石井では、自家製羽二重餅と言っています)。
下側は、ココナツブランマンジェだそうです。

Dsc_0248

イモ類とココナツブランマンジェの間には仕切りがあるので、それを取り除くと出来上がり。

早速いただきます!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

旨い・・・・。
美味しい・・・・。

なんとも言えない上品な甘さの高級スイーツ。

でも、これはボボチャチャか?!

いや、まったくボボチャチャの雰囲気なし!

マレーシアのデザートって売りですけど、シンガじゃなくたって、こんな上品なスイーツの訳がない!!

ああ、シンガのあのボボチャチャが食べたい!

・・・いや、でもこれは美味しいよ♪