あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

書けないけど、書いちゃう。

つい昨日のことなんですけど、「えぇ~?!マジで?!」ってことがありました。

なんて書いても、何があったかというのは公に書けるものではないのですが、色々あって「こうなるのがベスト」っていうやつをイメージしていました。

本なんかには、爆発的な喜びと感謝なんて書いてありますが、理性が邪魔してそんな滑稽なことはできないわ!って感じで、今まで起こって欲しいことをイメージして「叶った」ことに感謝したとはいえ、正直言ってそんなにすごく心が動いた感じはありませんでした。

だから、電車で空間ができるとか、座れるとか、そんな小さなことならいくらでも叶うけど、その他に目に見えて変化はなかったのかも知れません。

やっぱりどこかで「そんなバカな」って言うのがあるんでしょうね。

それが今回のことで、何でだか分からないのですが、イメージした時に今までと違った心持ちでイメージできたんですよね。

そして、えっ?!って方法でそれが届けられました。

「ありがとーーーー!」

思わず、宇宙に歓喜の叫び(心でね)でした。

いやぁ~、すごい。
この願いが叶わなかったら、ちょっと「どうしたもんか?」って状態だったので、まじめな話、震えました。

どうしたらいいのかなぁ~って状況になって、最初はへこみそうになったんですけど、「これじゃーダメだわ」と思い直して、自分がどういう状況だったらベストかをイメージ。

必死さがあってはダメというのですが、正直どうかなというのもあって、割とリラックスできたのがいいのかも知れませんね。

これも自分が招いたことではあるので、自分で解決できたのは良かったです。

あと、今日こまりんさんから新宿のパンケーキ屋さんに行きませんか?とのお誘いメールがあり、以前から興味があったけど「1人で入るのは」という感じだったから、時間が合えば喜んでということで、今度一緒に話題のパンケーキを食べに行くことになりました。

新宿なんですけど、駅でパンケーキのお店の看板を見る度に「美味しそうだなぁ~」って思っていたから、これも引き寄せでしょうか(笑)

楽しみです。